2014年04月06日

アメーバーブログに引越しをいたしました★


■ NEWトリトリ人ブログ!!

リトリスタッフOfficialブログ/トリトリ人のつぶやき ]

http://ameblo.jp/tritt-fur-tritt/


380-150.jpg
posted by トリトリ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

ぺごぱ *椿*

おはようございます。
椿です。


先日トリトリのビルの一階にあるなか卯さんでご飯を食べようと思い行きました。


いつもはお持ち帰りなので、冷め切った牛丼をたべています。が、


久々に出来たてのなか卯さんのご飯を食べれると思うと少しワクワクしてた事は秘密にして下さい。

安い女なんです。




料理を運んで来てくれた店員さん。

見上げてすぐに韓国人だとわかったんです。


なぜかって?
名札見たからです。


でも、その場合の名札って
カタカナで
キムとか
パクとか
じゃないですか。



違うの!
その人の名札、
ハングル文字だったの!



よ、よめねー!Σ(゚Д゚)



その名札だれに伝える用Σ(゚Д゚)?
お前、名前呼んでもらう気ないだろ!
と、心の中でツッコミつつ
食事を済ましお店を後にしました。



気になった方、トリトリくる時はなか卯さん寄って韓国人スタッフ探してみて下さい。
きっと読めないでしょう。

posted by トリトリ at 08:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

Trivia Series #3 by HiroN

春ですね、花粉は大丈夫です。僕です。

「豆知識シリーズ」第3弾のお時間です!


さて今回の豆知識は僕も少年時代から大好きなあのゲームキャラクター。


「スーパーマリオ」!


写真.JPG

ーーーいやぁ、任天堂さんはホント素晴らしい( ̄▽ ̄)




そんな主人公「マリオ」についての豆知識。


「以外と知らないマリオのアレ!?」

それでは詳細、


皆さん、「マリオ」って一体何者なのかご存知でしょうか?
噂によると「任天堂の清掃員」、「任天堂の下宿先のオッサン」、「任天堂の近所にあるピザ屋の店名」など色々な説はございますが、公式ではまだ謎のまま・・・。

さてここからが本題!

「マリオ」の本名ってご存知ですか?
そう、以外と知らないマリオの名字、実は任天堂公認の本名は存在するそうです。それは、




「マリオ・マリオ」


ーーーえ!?一緒やんΣ(・□・;)

と思う方も多いでしょう。
となるとマリオの弟「ルイージ」の場合、


「ルイージ・マリオ」となるのです。←ややこし(゚Д゚)

ではなぜこうなってしまったのか?
ちゃんと理由はあります。

マリオが主人公である有名なゲームソフトと言えば「スーパーマリオブラザーズ」。
「ブラザーズ」と付くのでもちろんルイージも登場します。
となるとタイトルに「マリオブラザーズ」というからには名字が「マリオ」にならないと不自然という事から名字も「マリオ」になったそうです。しかし、これはアメリカの任天堂が決めたものであり、日本では公式に発表されてはいないようです。

日本人で言うと「佐藤佐藤」とか「花子花子」になるわけですね!納得納得( ̄▽ ̄)




それでは今月も「豆知識シリーズ」を「川上川上」がお送りしました( ̄▽ ̄)


「豆知識シリーズ」また後ほど。

posted by トリトリ at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

なんてひだ。*椿*

image.jpeg



おはようございます。
椿です。


昨日の朝、なんとなく家から大宮駅まで自転車で行ったんですよ。
駐輪場に止めて池袋へ。


仕事を終えて、大宮駅駐輪場へ。





様子がおかしい。














おい、サドルどこいった。
posted by トリトリ at 09:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

動物園◎トット

IMG_20140322_213450.jpgこんにちはトットです!

20日は上野動物園が無料開園日という事で、雨が降る中動物園へと足を運んできました!

いやー久しぶりに行くと楽しいものですね(^-^)/
雨と寒さで動物達も縮こまっていた感は否めないですが、寒さの中で生きるホッキョクグマは元気でした!

さすがに4時間以上も歩き続けるとクタクタで、子供の頃はまだまだ元気だったのになと、妙な悲しみを覚えたのは秘密です。

画像はジャイアントパンダのシンシンです!
それと、上野で桜の木を発見しました!もうすぐ春ですねヽ(・∀・)
posted by トリトリ at 07:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

ホワイトデー 宙(SORA)

F1010352.jpgF1010353.jpgバレンタインデーのお返しを貴重なトリトリ男性スタッフから頂きました♪

室長からは、高級トリュフチョコとロクシタンのハンドクリーム!

トリュフは、全てがヤバかったです♪一瞬で溶けました。
ハンドクリームも美容師必需品なので、とても嬉しいです。


そして!KY HiroN(笑)からは…!なんとキティーちゃんのフィナンシェ!

日々、キティーちゃんが好きと言ってるせいか、覚えててくれたんですね(笑)

なかなか「おっしゃー」(HiroN語 おしゃれの略)なセレクトでした。紅茶味というのもまた良い。

KY を何と解釈したかは、皆さん次第ですが(笑)

♪♪♪
HiroNは経験値が上がった

装備 ハサミ(笑)
posted by トリトリ at 01:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

頂きました/るぅ


先日、お客様から頂きました(>_<)



そう、今年の1/5(日) GRANRODEO@さいたまスーパーアリーナ

...の、グッズのサイリウム!


私が営業後ダッシュするも間に合わずに泣く泣く引き返したあのライブ(ノД`)・゜・


私がGRANRODEOを好きなのをご存知でいて下さり、前回ご来店された際に「行けなかったんですよー(´д`)」なんて言ってたんですが。

お客様もこのライブを観に行っていたらしく、「使用済みなんですがよければ...」と言って先日いらっしゃった時にこのサイリウムを頂きました!


Aさん、本当にありがとうございます!
大切に保管させて頂きます(*´人`*)

posted by トリトリ at 23:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アプリ ☆ あき緒

最近とっても気になってダウンロードしたアプリがあるんです!
 
どんなアプリかと言うと!
こちらです!
 
 
 
 
新宿ダンジョンです!
新宿駅の中を冒険するゲームなのですが
とっても迷子になっています(`×´) 
 
 
ダンジョンもまさしく新宿駅のそのもの!
画像のように幽霊も出てきます(笑)
この幽霊は駅を彷徨って亡くなった亡霊らしいですよ(笑)
 
iPhoneアプリで新宿ダンジョンと検索すると出て来ますので
気になった方はやってみてください(笑)
 
 
以上!あき緒でした!
 
posted by トリトリ at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

Natural Enemy by HiroN

image.jpeg
こんにちは、僕です。





自分にも憧れるものがあります。

トリトリではなかなか知ってる人も多くなってきましたが、、


憧れのもの、それは


「天敵」


普通の人には出来る事、それが自分は出来ない。
普通の人が好むもの、それを自分は嫌う。


ーーーん?意味不明ですかね?


でも分かる人には分かりましたよね?




「甘い物」




ケーキ、シュークリーム、ロールケーキ、パフェ、プリンアラモード・・・

果物も5本の指に入るくらいしか食べる事が出来ません。


スタッフにも時折迷惑かける時もございます。

先日のバレンタインもスタッフからはチョコレート以外のお菓子を頂きました。


ーーー皆様お気遣いをm(_ _)m




自分とは逆に、

今はなき「ひばり」は超甘党!
彼が食べたいと言ってた写真にもある「びっくりパフェ」、これはまさしく天敵の一つ!


だがスイーツって見た目は豪華で可愛いものがいっぱいあるから好む人達が羨ましくなります。


そうです、要するに自分が好む食べ物は可愛くないと言うことですね(^^;;苦笑

だから結構自分と食事に行く時は色々困る人もいると思います。




皆でワイワイ豪華で可愛いものを食べてみたいもんですね。




ふと思った僕の些細なつぶやき。
posted by トリトリ at 16:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

コンビニsweets/るぅ


皆さんコンビニはドコ派ですか?
私はファミマが好きなのにローソンだと言いたい派です。
正確にはファミマとローソンしか行かないので他がよく分かりません。

とゆーわけで、今日はコンビニのオススメ新作スウィーツ♪をご紹介しまーす(*´ω`*)





雪印のいっしょに。プリンのシリーズ。

コーヒーにあうビターチョコプリンと、紅茶にあうレアチーズプリンの2種類があるんですが、それぞれをコーヒーや紅茶のお供にするだけでも充分美味しそうだと思いますよね( ´艸`*)

だがそれだけではない!

ビターチョコプリンにはヘーゼルナッツのシロップが、レアチーズプリンにはパインのシロップがついているんです。

このシロップ、まあ当然プリンにかけて食すのが普通の食べ方ですが...

なんと、コーヒーや紅茶に混ぜてフレーバーティーとしても使えるんです!

新しいΣ(゜ω゜ノ)ノ

シロップなしも良し、プリンにかけても良し、飲み物にかけても良し...
色々楽しめますね◎


数日前に発売されたばかりだそうです。
最近食べた中では割とお気に入りだったのでネタにしちゃいました(。-∀-)
別に雪印のマワシモノではありません。

あ、勿論ですが、ファミマとローソン以外でも売ってますからね!(笑)
お近くのコンビニ、スーパーでお買い求め下さい\(^^)/

posted by トリトリ at 01:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

